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アイーナホームの社長ブログ

不動産業者を見極める秘訣(販売編ー紙面広告) Vol.9

皆さん、こんにちは。
 
不動産売却コンサルタントの山下です。
 
今週は案内ラッシュです!
 
3月に入り第一週目の週末ですが、一気に案内が入ってきました!
2月に反響があまりなかった物件ですが、案内が3件一度に押し寄せ
きたので、もう受付できない状態です!
 
その中から、早速申込を戴き、住宅ローン事前審査の準備
に入っております。
 
今年は、アイーナホーム監修の不動産売却読本
 
住まいを売ったあと
「よし、売却作戦大成功!」
はればれ思うために
読んでおく本
 
 
の発行を記念して、函館市、北斗市、七飯町
地域で不動産売却をお考えの売主様へ向けて、
ブログを連載していきますので、乞うご期待下さい♪
 
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詳しくは、ブログ最後の方で。。
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■ 不動産業者を見極める秘訣(販売編—紙面広告) Vol.9
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今回は、紙面広告(折込チラシ)について
書きたいと思います。
 
インターネットで物件探しができるように
なってから久しいのですが、それでも未だ
紙面広告からも反響がとれています。
 
インターネット世代ではない方は、紙面
広告(特にチラシ)によって、問い合わせ
をします。
 
弊社では、地域にチラシを定期的に入れて
いるのですが、毎回かなりの数のお客様か
らの問い合わせを戴いております。
 
ところで、あなたの売り物件をほしい方
は、どこにいると思いますか?
 
正直これが分かれば、われわれも苦労し
ないのですが、売り物件の近くにいる
確立は非常に高いです。
 
ちょっと数字は企業秘密なので言えません
が、半径何キロ圏内で成約された方が90%
以上というデータが弊社にはあります。
 
弊社では、売り物件をお預かりしたら、
そのデータを基に、折込チラシを投入
します。
 
また、折込チラシを入れるスケジュール
を組み、地域の方全てに行き渡るように
広告し、早期に売却するように販売活動
をしていきます。
 
こんな事例がありました。
 
折込チラシがよく入ってくるので、弊社へ
住み替えで自宅売却の依頼がありました。
 
売主様のお話では、半年以上も他の不動産
会社2社へ依頼してたのですが、反響が
いまひとつ芳しくないとのことでした。
 
現地へいったところ、売れない家ではな
かったので、どうしてなのかといろいろ
と調査をしてみました。
 
当初依頼していた一社は売り物件から少し
離れた知り合いの不動産会社で、後から
依頼したもう一社は建築系の不動産会社で
した。
 
問題点としての主な原因は、やはり
広告の仕方にありました。
 
 
居住中だったため、オープンハウスなどの
積極的な販売活動も難しかったのですが、
チラシ広告は一切してなかったのです。
 
チラシはプッシュ型の広告で、広告主から
発信されるものを受動的に見るものになり
ます。
 
「ジャパネットたかだ」が、テレビCMを
主体に、新聞折込広告をやっていますよね。
 
あれは、正にプッシュ型の典型と言えます。
 
あの広告がなかったら、わざわざネットで
買ってみようという人もほとんどいないの
ではないでしょうか。
 
あの引き込まれるような広告に魅了されて
消費者は購入への行動を促される訳です。
 
 
そのような強烈なキャッチコピーを書いて
全地域の方へ発信できるのが、折込みチラ
シ広告の良さです。
 
そして、売主様から物件の良い点をヒアリ
ングして、キャッチコピーを考えて、地域
に折込みチラシを投入しました。
 
すると、2件の案内が入り、うち一組の
お客様から申込を戴きました!
 
そのお客様は、何と未だ20代の方で、ほと
んど新聞を購読してないインターネット世
代の方だったのです。
 
ちなみに、弊社では、新聞を購読してない
世帯へもチラシが配布されるように工夫し
てます。
 
若い世代の方でも、入ってきた折込チラシ
をみて、見学にこられて初めて家の良さを
知り、購入されるケースもあるのです。
 
ですから、不動産会社へ不動産売却の依頼
をする時は、必ずインターネットの他にも、
チラシ広告などを入れてもらうようにして
下さい。
 
そうすれば、あなたの売り物件が広く購入
見込み客の方へリーチするので、早期に
売却が可能になるでしょう。
 
それでは、次回は不動産流通機構への登録
についてお伝えしたいと思います。
 
それでは、来週の不動産成功ブログを
お楽しみに♪
 
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