From:山下史昭
オフィスより、、、
インターネットで何でもできる時代に、
チラシはアナログだと思ってしまいがちです。
現に、紙媒体を使わずインターネットだけで
広告している不動産会社が函館でも多くなっています。
でも、あのグーグルでさえ紙媒体で
広告しているのをご存知でしょうか?
グーブルの収入源は、インターネット広告です。
ITで広告を出してもらうために、
個人事業主や中小企業の会社
などにも紙のDMを送付しています。
ちなみに、アイーナホームにもよく届き、
それが素で売り物件の広告を出して
お付き合いさせて戴いております。
販売に関して集客ツールとしてのチラシは
潜在購入見込み客にリーチするためには、
必要不可欠な媒体です。
それを元にインターネットからアクセスが
起こり、問い合わせに繋がります。
ホームページもあるだけでは、
検索にかからないと誰の目にも止まりません。
ちなみに、「函館 不動産売買」で検索すると、
約723,000件のヒットがあります。
上位6つは大手ポータルサイトで、
アイーナホームは現在7位に表示されます。
一般的に、80%は検索結果の1ページ目まで、
残り20%が2~3ページ目まで閲覧すると
言われています。
もし、依頼する不動産会社がチラシで広告
することなく、ホームページでだけで掲載
する会社だとしたらどうでしょう。
キーワードで検索して、その会社が3ページ
までに掲載されていなければ、会社経由での
問い合わせはほとんどないと思った方が良いでしょう。
しかし、チラシなどを作成してポスティング
などをしている会社は、検索結果にとらわれず
問い合わせがあります。
どのようなチラシを作成して配布するかの
販売計画を提案してくれるかは、不動産販売
の重要ポインントです。
依頼前には、チラシのサンプルを提示してもらい、
配布計画についての説明もしっかりと
確認してようにして下さい。
次回の不動産売却ブログをお楽しみに♪
ー不動産売却の成功を願って
山下史昭
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